長岡行政書士事務所監修

お悩み解決小噺ARTICLES

春の訪れ

2022.03.01
日々のblog

こんにちは。
いつも大変お世話になっております。森です。


あっという間に3月ですね。
気温も暖かくなってきました。春の訪れを感じます。



春は出会いと別れの季節ですね。
入園や入学、卒園や卒業…
今年の4月から社会人になる方もいらっしゃると思います。

皆さまはこの春からどんな変化がありますでしょうか。



大人になると、あまり環境の変化というものを経験しなくなりますが、
子どもたちにとっては大きな一歩を踏み出す時期ですね。

去年、黄色い帽子をかぶりピカピカの大きなランドセルを背負っていた小学一年生も、
もうすぐ二年生になり、お兄さんお姉さんになると思うと感慨深いです。



実は私の息子も去年から10㎝も身長が伸びました。
こうして1年、また1年と時が経つにつれて私の背もいつか追い越されてしまいますね。


今は亡き祖父母の家にはかつて私の身長の記録が刻まれた柱がありました。
もう家を取り壊してしまったので見ることはできませんが、記念に写真でも撮っておけばよかったなぁと思います。

孫の成長をいつも喜んでくれていた祖父母の愛情は今も忘れません。



3月~4月はお祝い事でご家族で集まる機会が多い時期だと思います。
どうか皆さまもお体に気を付けて、大切な時間をお過ごしくださいませ。



今月、卒園・卒業の皆さま、おめでとうございます。
これから始まる新しい生活を精一杯楽しんでくださいね。



では、本日はこれにて失礼いたします。

この記事の執筆者

お問い合わせCONTACT

まずはどんなことでもお気軽にお問い合わせください。
お急ぎの場合はお電話でご連絡ください。

お悩みの方は今すぐこちら

Tel.

受付時間 9:00〜21:00
定休日なし(土日のご相談は予約のみ)

お問い合わせフォーム365日24時間受付
LINEでお問い合わせQRコードでお友だちを追加