トピックスTOPICS

夏の足音

2021.07.02
COLUMN

こんにちは。

いつも大変お世話になっております、森です。

 

本日も雨が強いですね。

関東地方は7月19日に梅雨が明けるとのことですが、

まだあと2週間以上も雨が続くと思うと、とても長く感じます。

梅雨が明けたら今度は本格的な暑さとの戦いですね。

 

 

横須賀市では、既にセミが鳴き始めていると母から教えてもらいました。

セミの声は夏の風物詩ですが、皆さまはどのように感じますか?

 

私はミンミンゼミやアブラゼミのミーンミンミン、シャーシャーシャー等の鳴き声は苦手ですが、

ヒグラシのカナカナカナカナ・・・という夕方に静かに遠くから聞こえてくる鳴き声は好きです。

ヒグラシの鳴き声に切なさを感じる方もいますが、私は夏らしさをとても感じます。

 

 

たった一夏のために、土の中で何年もじっとその時まで生きているなんて、健気ですよね。

子供の頃は何とも思わなかった景色や、虫の生態に、大人になった今では興味を抱くようになりました。

 

 

皆さまは今年の夏はどのようにお過ごしになりますか?

もうオリンピックが開催されそうな雰囲気ですが、チケットに当選した方はドキドキですね。

国民から賛否両論がある中での開催は選手たちにとっては心苦しさもあると思いますが、

開催となれば、日本の選手たちにはぜひ頑張って欲しいと思います。

 

 

天気が安定せず、気温が下がったり上がったりするので、

皆さまも体調の変化には十分にお気をつけてくださいね。

 

本日はこれで以上になります。

失礼いたします。

 

 

一覧に戻る

記事カテゴリー

お問い合わせCONTACT

まずはどんなことでもお気軽にお問い合わせください。
お急ぎの場合はお電話でご連絡ください。

お悩みの方は今すぐこちら

Tel.

受付時間 9:00〜21:00
定休日なし(土日のご相談は予約のみ)

お問い合わせフォーム365日24時間受付
LINEでお問い合わせQRコードでお友だちを追加