トピックスTOPICS

生活への影響

2021.06.11
COLUMN

こんにちは。森です。

いつ梅雨入りするの?と思うくらい良いお天気ですね。

 

以前、ブログで九州地方から東海地方にかけての異例の梅雨入りの早さについて書いたのですが、

関東地方は記録更新ならず…でしたね。

そして、どうやら九州地方は二度目の梅雨入りが予測されています。

本格的な雨が続き、平年よりも雨量が多いので要注意とのことです。

 

 

さらに慌ただしい天候の変化は生活にも影響しますよね。

野菜の価格が高くなっているのです💦

高いものですと、なんと1.6~2倍も。

野菜の価格高騰は一時的なものなのでしばらくしたら落ち着いてくるそうですが

それでも食べ盛りのお子さんを育てているご家庭にとっては悩ましい問題ですよね。

 

 

私も10代の頃はよく食べていました(今もですが)

実家暮らしだった頃は、野菜や他の食材の値段について気にしたことすらなかったのですが、

今ではなるべくお得なものを…と血眼になって安い食材をスーパーで探しています。

 

 

新型コロナウィルスの影響で自由にお出かけができない中、

ワクチン接種もまだまだ未接種の方が多く、順番待ちの方は不安に感じておられますよね。

暑い日や悪天候が続くとさらに気が滅入ってしまいがちですが、

必ずこの不安な状況も終わりが来ると信じて、一緒に乗り越えていきましょう。

 

 

本日はこれで以上になります。

失礼いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

記事カテゴリー

お問い合わせCONTACT

まずはどんなことでもお気軽にお問い合わせください。
お急ぎの場合はお電話でご連絡ください。

お悩みの方は今すぐこちら

Tel.

受付時間 9:00〜21:00
定休日なし(土日のご相談は予約のみ)

お問い合わせフォーム365日24時間受付
LINEでお問い合わせQRコードでお友だちを追加