トピックスTOPICS

服装に悩む季節

2021.09.24
COLUMN

こんにちは。森です。

昨日は久しぶりに夏を感じるほどの暑さでしたね。

 

 

とても秋分の日とは思えないほどの気候でした。

30度を超えたところも数多くあったみたいですね

おかげで昨日は浅草などのかき氷店が大繁盛していたようです。

 

 

 

 

昨日を境目に気温はどんどん落ち着いてくるみたいなので、

そろそろ衣替えをしてもいいかもしれませんね。

 

 

とはいえ「日中は暑くて仕事から帰るときは寒い」という気候の時は服装に困ります。

上着を1枚持ち歩かねばなりませんからね。

 

 

 

幼稚園や、中学高校も10月を境目に夏服から冬服へ変わりますが、

私が学生だった頃はブレザーが暑くて仕方がありませんでした。

人よりも暑がりで汗っかきだったため、個人的には11月から冬服でいいのにと思っていました…笑

 

 

 

今の時代、女子もスカートではなくズボンを選択できる学校が増えてきていますし、

制服もどんどん自由化したら良いのになぁと思います。

女性は下半身を冷やしてはいけないと言われているのに、スカートを履かされるのってちょっと変ですよね。

せめて下にタイツの着用を認めるなどしてあげて欲しいと、親目線で思います😿

 

 

 

これから少しずつ冷えてくるので、皆さまも体調を崩さないようにお気をつけてくださいね。

空気の乾燥にも注意してください。

加湿器の出番もあと少しですね。

 

 

では、失礼いたします。

 

 

 

 

一覧に戻る

記事カテゴリー

お問い合わせCONTACT

まずはどんなことでもお気軽にお問い合わせください。
お急ぎの場合はお電話でご連絡ください。

お悩みの方は今すぐこちら

Tel.

受付時間 9:00〜21:00
定休日なし(土日のご相談は予約のみ)

お問い合わせフォーム365日24時間受付
LINEでお問い合わせQRコードでお友だちを追加