トピックスTOPICS

情けは人の為ならず

2021.09.14
COLUMN

こんにちは。いつも大変お世話になっております。

森です。

 

 

昨日は足の親指の付け根があまりにも痛むので、整形外科に行ってまいりました。

レントゲンを撮りましたが、特に悪いものは写らなかったようです。

※痛みの原因を探るために採血することに

 

 

どのくらい痛むかというと、夜は痛み止めを必要とするほどズキズキと痛みます。

何か鋭利なもので骨の中を刺されているような感じですね…

 

 

数年前から痛むことはあったのですが、ここ1~2年で悪化したように思います。

痛くない時間の方が長いので、生活に支障が出るほどではありませんが、

いったん痛みが出始めるとしばらくは激痛が続きます。

子供の頃は何も体の不調などなかったので、やはり加齢とともに様々な問題がでてきたということでしょうか。

 

 

 

しかし、こうして自分の体に不調が起きると、より困っている人の役に立ちたいなと感じます。

息子を授かった時には優先席のありがたさが身に沁みましたし、腰が痛くて抱っこが出来ずベビーカーを押しているときはエレベーターのありがたさが身に沁みました。

席を譲ってくださったり、階段で畳んだベビーカーを持って運んでくださったり、本当にたくさんの方から助けていただきました。

 

 

そして今まであまり気にしたことが無かったあらゆる景色が見え始めました。

街を歩いていても、以前より松葉づえや車いすを利用している方を意識するようになりましたね。

 

妊婦さんやお年寄り、障がいのある方やけがをしている方、

困っている人が目の前にいたら積極的に声をかけていきたいと思っています。

 

 

『情けは人の為ならず』

とあるように、巡り巡って私だけでなく私の大切な人までもがいつか困っているときに助けてもらえるような

そんな優しい世の中になると良いなぁと願っています。

 

 

 

PS

今ブログを書いていて、

ブルーハーツのTRAIN-TRAINの

「いい奴ばかりじゃないけど 悪い奴ばかりでもない」

この歌詞がなぜか思い浮かびました。

 

 

 

では、失礼いたします。

 

 

一覧に戻る

記事カテゴリー

お問い合わせCONTACT

まずはどんなことでもお気軽にお問い合わせください。
お急ぎの場合はお電話でご連絡ください。

お悩みの方は今すぐこちら

Tel.

受付時間 9:00〜21:00
定休日なし(土日のご相談は予約のみ)

お問い合わせフォーム365日24時間受付
LINEでお問い合わせQRコードでお友だちを追加