トピックスTOPICS

各国のお盆

2021.07.20
COLUMN

こんにちは。

いつも大変お世話になっております。森です。

 

 

本日も溶けてしまいそうなほどの暑さですね。

日傘をさしていても、ジワジワと熱が伝わってきます。

 

 

これからの時期、お墓参りに行く方が増えてくると思われますが、

熱中症には十分お気をつけくださいね。

 

帽子や日傘で頭部を守り、凍ったペットボトルを首筋にあてるなど、

水分補給だけでなく、体の外部を日光から守ることもお忘れなく🌞

 

 

ところで、お盆のような風習は日本以外にもあるのか気になり、

調べてみました。

 

まず、メキシコでは「死者の祭り」という11月に行われる

ご先祖様をお迎えし、家族とともに過ごす日があるようです。

仮装パーティーなんかも行われるみたいですよ。

 

 

欧米では、皆さんご存じの「イースター」があります。

キリストの復活祭であり、キリスト教にとっては、

クリスマスの次に大きなイベントの様です。

 

中華圏で行われているのは「ハングリーゴースト」

日本と同様、旧暦7月の約1か月間ご先祖様と過ごす時期があります。

食べ物をお供えしたり、歌や踊りでご先祖様を楽しませるとのことです。

 

※ハロウィンもお盆の一つみたいですよ

 

 

海外では日本と違って「お祭り」「パーティー」といった形で

ご先祖様をお迎えし、おもてなしをするのですね。

 

亡くなった後も、家族との絆が結ばれているのですね。

きっとご先祖様も大喜びなのではないでしょうか。

 

 

 

まだまだ世界は私の知らないことばかりです。

本日はこれで以上になります。

 

失礼いたします。

 

 

一覧に戻る

記事カテゴリー

お問い合わせCONTACT

まずはどんなことでもお気軽にお問い合わせください。
お急ぎの場合はお電話でご連絡ください。

お悩みの方は今すぐこちら

Tel.

受付時間 9:00〜21:00
定休日なし(土日のご相談は予約のみ)

お問い合わせフォーム365日24時間受付
LINEでお問い合わせQRコードでお友だちを追加