長岡行政書士事務所監修

お悩み解決小噺ARTICLES

東京プロマーケット市場に上場している株式会社AlbaLink運営メディアで記事監修しました

2024.03.22
NEWS

この度、東京プロマーケット市場に上場している株式会社AlbaLink(以下、アルバリンク)の運営する「訳あり物件買取プロ」(不動産ジャンルを発信するメディア)の記事を、遺言書作成・相続手続きのプロフェッショナルとして監修いたしました。 

 

監修記事:ある日あなたに突然の相続が発覚!放棄すべきか相続すべきか分かり易く解説

監修者プロフィール:監修者ページ|長岡 真也(行政書士|神奈川県行政書士会所属)

 

相続放棄は誰にでも可能性のある制度ですが、専門用語が多くなかなか全貌を掴みづらいかもしれません。

不動産があるケースで相続放棄する場合には固定資産税の支払い義務がなくなるので「相続放棄申述受理通知書(証明書)」を提出するなど、馴染みのない手続きも発生します。

 

しかし不動産を売れば全体として相続財産がプラスになりそうであれば、仲介会社や買取業者へ相談することになるでしょう。

 

訳あり物件買取プロ」ではその名のとおり、訳ありの不動産も査定しているそうです。ご興味ある方は、一度サイトをご覧になってください。

この記事の執筆者

お問い合わせCONTACT

まずはどんなことでもお気軽にお問い合わせください。
お急ぎの場合はお電話でご連絡ください。

お悩みの方は今すぐこちら

Tel.

受付時間 9:00〜21:00
定休日なし(土日のご相談は予約のみ)

お問い合わせフォーム365日24時間受付
LINEでお問い合わせQRコードでお友だちを追加