トピックスTOPICS

港南区のいいところ

2021.05.14
COLUMN

こんにちは。本日はとてもいいお天気ですね。

気温も昨日とは違って暖かいです。

 

今回は横浜市港南区のいいところについて書こうと思います。

事務所が港南区にあるので、まずは港南区の良さについて...

(私は横須賀出身なので、いつか横須賀市のいいところもPRできたらなと思います)

 

まず最初に、交通の便がとてもいいです。

江ノ電バスや横浜市営バス、京急バスなど、たくさんのバスが街中走っていますよね。

そして電車も京浜急行電鉄、横浜市営地下鉄ブルーラインが走っています(京急は都内へ出るのに便利です)

 

ちなみにですが、長岡行政書士事務所は横浜市営地下鉄ブルーライン港南中央駅からわずか2~3分の所にあります😊

 

 

交通の便がいいと、生活の負担が減りますよね。

港南区はスーパーや百貨店もあるので、お買い物にも困らないです。

 

上大岡の駅周辺は丸1日過ごせるほど色んなお店がそろっていて、

映画館もあるので映画好きな方にとっては最高の町だと思います。

 

駅から少し離れると、自然豊かな公園があったり、川も流れていて

お天気のいい日はよくお散歩している方を見かけます。

※大岡川沿いは桜がとてもきれいで、初めて見たときはびっくりしました。

 

 

港南区で働くようになってから、老若男女問わずとても住み心地の良い街だと感じました。

そして港南区に限らず横浜市にはみなとみらいがあったり、横浜スタジアムがあったり

家族や友人と楽しむスポットがたくさんありますね。

横浜スタジアムはオリンピックの野球会場ですが、東京オリンピックは

果たして一体どうなるのでしょうか…

気になります。

 

 

長くなりすみませんでした💦今後ともよろしくお願い申し上げます。

では失礼いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

記事カテゴリー

お問い合わせCONTACT

まずはどんなことでもお気軽にお問い合わせください。
お急ぎの場合はお電話でご連絡ください。

お悩みの方は今すぐこちら

Tel.

受付時間 9:00〜21:00
定休日なし(土日のご相談は予約のみ)

お問い合わせフォーム365日24時間受付
LINEでお問い合わせQRコードでお友だちを追加