長岡行政書士事務所監修

お悩み解決小噺ARTICLES

自然災害に備えましょう

2021.09.30
日々のblog

こんにちは。いつも大変お世話になっております。

森です。

 

 

昨日は地震がありましたね。

震度3とのことでしたが、とても大きく揺れたように感じました。

 

 

震源地は日本海側だったのに、太平洋側が揺れる事なんてあるのですね。

最初は何かの間違いかと思いました。

※地震の専門家によると、異常なことではなくあり得る事とのことです。

 

 

最近は地震も1日にあちこちで起きているので、大きな地震が近々来るのではないかと怖くなってしまいますよね。

そして明日は台風のようですし、日本は自然災害が多いなぁとつくづく感じます。

 

 

 

 

明日は6時の時点で警報が出されていた場合、幼稚園は休園になるようです。

仕方のないことですが、仕事をしている親はついつい頭を抱えてしまいますね…

 

 

ありがたいことに自宅でもできるお仕事もあるため、もし休園となったら

明日は在宅で作業をしようと思います。

 

 

 

 

私からの質問ですが、リモートワーク中などにお子さんが静かにしてくれない場合、

皆さまならどのように対処しますか😿?

やんちゃ盛りのお子さんがいると、いつもと違った状況にテンションが上がってしまうのではないでしょうか。

 

 

私ならリモート会議中などに、上司や同僚のお子さんがチラッと映ったらほっこりしますけどね(* ´艸`)

 

 

 

まだまだ新型コロナウィルスの感染も第6波が来ると予測されていますし、

自然災害だけでなく、再び緊急事態宣言がいつでても対処できるように備えておきたいと思いました。

 

 

 

皆さまも明日はなるべく台風が落ち着くまで外出なさらないようにしてくださいね。

お互いに気を付けていきましょう!

 

 

では、本日はこれで以上になります。

失礼いたします。

 

 

 

この記事の執筆者

お問い合わせCONTACT

まずはどんなことでもお気軽にお問い合わせください。
お急ぎの場合はお電話でご連絡ください。

お悩みの方は今すぐこちら

Tel.

受付時間 9:00〜21:00
定休日なし(土日のご相談は予約のみ)

お問い合わせフォーム365日24時間受付
LINEでお問い合わせQRコードでお友だちを追加