長岡行政書士事務所監修

お悩み解決小噺ARTICLES

確認の重要さ

2021.08.04
日々のblog

こんにちは。

お久しぶりです。森です。

 

 

とうとう8月に入りましたね。

7月とは比べ物にならないほどの猛暑日です…

 

たった数分、外に出てじっと立っているだけでもフラフラしてきますよね。

 

 

先日、5歳の男の子が保育園のバス内に長時間取り残され

熱中症で亡くなってしまったニュースを観て胸が痛みました。

 

 

真夏の時期になると、車内に残された子供が命を落とす事故が増えますが、

パチンコ店の駐車場では見回りが行われるようになっているみたいです。

 

 

過去には、父親が子供を保育園に送ったと思い込み、

送り忘れたまま車内に残してしまった悲しい事故もありました。

 

 

人間は完璧な生き物ではないので、どうしても生きている限りミスをしてしまいます。

いつもなら平気なことでも、その日の体調や環境の変化によって、

出来なくなってしまうこともあります。

 

 

ですが、命に関わるミスは取り返しがつきません。

だからこそ、子供のことは決して油断してはならないと思いました。

 

 

海や川に遊びに行くとき、そこが例えどんなに浅瀬でも、

子供にはライフジャケットを着せて行った方が親も安心ですよね。

 

 

どこへ行くにも、何をするにも

命を預かっている立場では油断は禁物ですね。

 

 

仕事のミスも普段から十分に気を付けなければなりませんが、

親として、今一度気を引き締めてこれからも夏休みを過ごしていきたいと思います。

 

 

皆さまも熱中症にはお気をつけてくださいね。

 

失礼いたします。

 

 

 

 

この記事の執筆者

お問い合わせCONTACT

まずはどんなことでもお気軽にお問い合わせください。
お急ぎの場合はお電話でご連絡ください。

お悩みの方は今すぐこちら

Tel.

受付時間 9:00〜21:00
定休日なし(土日のご相談は予約のみ)

お問い合わせフォーム365日24時間受付
LINEでお問い合わせQRコードでお友だちを追加